よくある質問
 

 
Q 電話での注文はできますか?
   
A 電話でのご注文も承っています。下記の番号よりお問い合わせください。
03-5457-0363

受付時間 13:00〜20:00 ※祝日除く


 
Q 注文から発送まではどのくらいかかりますか?
   
A お支払い方法が「代金引換」の場合、営業日の午後3時までのご注文でしたら最短で即日発送可能となります。
それ以降のご注文は翌営業日の発送となります。 
お支払い方法が「銀行振込」および「PayPal決済」の場合は、当店にて入金・決済完了が確認でき次第発送いたします。
 

 
Q 注文・問い合わせ後、お店からのメールが届きません。
   
A 各受信拒否設定、迷惑メール設定などをご確認ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
 

 
Q 自宅以外の場所で受け取りはできますか?
   
A 可能です。
当店ではヤマト運輸を利用して発送していますので、ヤマト運輸の営業所(センター)止めでの発送も承っております。
ご希望の際はご注文時にご指定の営業所(センター)名もしくはセンターコードをお書き添えください。
なお、郵便局止めやヤマト運輸以外の運送会社の営業所止めでの発送はご対応致しかねますのでご了承ください。

 
 
Q 送り状品名はどのように記載されますか?
   
A 「園芸用品」と記載いたしますが、その他ご希望があれば備考欄にご記入ください。
 

 
Q 納品書は同梱されますか?
   
A 当店では環境保護、お客様の個人情報保護の観点から2017年6月より「納品書(お買い上げ明細書)」の同梱を廃止いたしました。 
当店からのご案内メールに代えさせて頂いておりますので何卒ご了承くださいませ。 
なお、ご希望のお客様には引き続き同梱させていただきます。ご注文時に備考欄にご記載ください。 

growstore会員様は「マイアカウント」からもご確認いただけます。
 

 
Q 支払いにクレジットカードは使えますか?
   
A 使用できます。
当店ではクレジットカードでのお支払いにPayPal(ペイパル)を導入しております。
PayPalとは、オンライン(インターネット)を利用した決済サービスです。金銭の授受をPayPalが仲介し、クレジットカード番号などの重要な情報を販売側に知らせずに支払いができる安全なサービスです。

また代金引換でのお支払い時にクレジットカードのご利用も可能です。
詳しくはお支払い方法をご確認ください。